

スポンサー広告 | --:--:--
働き方は企業の問題か個人の問題か
こんにちはサイです。

最近は、ヤマトとアマゾンの関係でどのように効率的に配送するかなどが多くの話題に上がっています。

ただ、現場で働く人たちは、上層部がわからない問題を抱えて、自分を犠牲にして、現場問題を解消するというのが、一般的な対応になっています。会社レベルではなく、個人レベルの解決になっています。

ただ、それがいつまで対応可能かというとやはり限界にきている気がします。

日本社会の「効率化」が結局、「人のがんばり」に落ち着く理由

http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1703/14/news037.html

こういった文化的な理解を変えていくことでしか、根本の問題が解決されないと思います。

Salvatore Accardo plays Paganini Caprice No. 24


文化 | 15:20:17 | コメント(0)
キュレーションサイトの危機
こんにちは、サイです。

Denaなど記事内容を検証せずに掲載した責任について、
問題意識を持っていなかったため、現在も運営会社は信頼回復できない状況です。

こうした問題あるサイトに対応するため、グーグルも対策を行ったようです。

Google: 2月7日に検索エンジンのアルゴリズムの修正

Johann Sebastian Bach - Air



文化 | 17:55:35 | コメント(0)
空飛ぶタクシー
こんにちは、サイです。

気になるニュースがありましたので、記事にしておきます。

ドバイで空飛ぶタクシーとして運用開始準備

物理的にドローンで人を乗せて移動するということは可能だと思いますが、実際に安全を確保するための運用がどのようになっていくか、気になるところで、今のところ個人的に乗りたいとは思いません。

バッハはハープシコードとピアノの演奏では、印象が違って、個人的には、ピアノの方が好きですね。

Tipo - Bach: Partitas 1-6 (BWV 825-830)



文化 | 12:17:07 | コメント(0)
高級コーヒーとは
こんにちは、サイです。

クリスマスも近づいていますが、相変わらず街中が騒々しくしてる中で、どこか落ち着いたところを探しています。

さて、気になる記事がありましたので、残していおきます。

コーヒー1杯に12ドル スタバが挑む高級チェーン、業界改革なるか

というものですが、日本では流行らないでしょうね。最初のうちは客が初物として、行くでしょうが、それほど特別な体験ができなければ、2度と行かないでしょうね。


曲は個人的なクリスマスベストソングです。

Alexander O' Neal - My Gift To You


文化 | 16:45:44 | コメント(0)
Make it Physycal in Cloud -Snowmobile
こんにちは、サイです。

クラウドについて、気になるニュースがありましたので、記事にしておきます。

AWS、専用大型トラックでエクサバイト規模のデータを搬送する「Snowmobile」

日本でもヤマトなどが同じようなことを始めたりしそうですね。

Alexander O' Neal - Fake


文化 | 13:56:30 | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

