スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
マネーを積み上げることの意味 -ビジネスを継続するために走りつづけるためには
こんにちは、サイです。

更新が遅れております。

さて、日経平均の上下が激しいようですが、いかがお過ごしでしょうか。

日銀のマイナス金利にはネガティブな意見が多いようですね。

さて、最近は、ドラッグがらみのドラマばかり見ていて、ドラッグドラマ中毒になった感じです。

Weeds, Breaking bad、Sopranosなど組織の秘密に触れてしまい、そこから逃れることができず、その突破口を探すという場面が多く出てきます。

まさにいきはよいよい、帰りは怖いという感じですね。

人間関係のしがらみはどこにでもあるものですが、お金、それも人の一生を左右する大金がかかっている場合、人は豹変します。

Breaking Badで印象にこのっている場面があります。

札束を積み上げた倉庫で、これを積み上げる何の意味があるのか、とWalterが自問する場面です。

これのために犠牲になった人の命は数知れず、それの上に成り立っているビジネス、その結果としてのマネー。

それを際限なく積み上げることに本当に意味はあるのかと。

機会があれば、視聴していただければ、その心境にシンクロすることができるかもしれません。

曲は、Sax PackのKimです。

Kim Waters - step to this

スポンサーサイト


人生いろいろ | 13:53:50 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。