

スポンサー広告 | --:--:--
戦争の原因はここにあり -リアリティショーにおけるアメリカ人
こんにちは、サイです。

相変わらず、Storage Wars、Duck Dynastyを見ています。

これを見ていると、つくづく感じるのは、アメリカ人は競争が大好きだということです。

兄弟で、どちらがハンティングがうまいか、ハンティングの結果の料理をして、どちらの料理がうまいか、
フットボールでチームを作ってどちらが勝つか、ゴルフで1ラウンドごとに100ドルをかけて、どちらがいいスコアかなど競争としては、たわいもないものですが、常に白黒をつけたがります。

ストレージのオークションでも自分が買うつもりがなくても、相手の購入価格を吊り上げるために、高いビッドをだすというのは、基本中の基本の攻撃で、自分が生き残るために相手徹底的に責めて、白黒をつけます。

このような基本性格を持っていると、プロダクトイノベーションでどちらがすぐれているか、どちらのマーケティングで売上の結果をだすかという競争になるだけでなく、政治的にあの国には、絶対に負けられないなどの損得勘定以上に競争を押し付けることになってしまいます。

アメリカ人は、自分が他の国の人に比べてその傾向が強いことを意識すべきだと思いますね。

曲はまた、Mazeです。いい曲です。


Maze Featuring Frankie Beverly - Before I Let Go



文化 | 17:53:38 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

