スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
中国人の本音 -民度を決定付ける要因
こんにちはサイです。

面白き時を見つけたので、早速紹介します。

東京マラソンで実感「やっぱり日本人は恐ろしい民族だ」=中国

中国人が日本人に抱く憧れが正直に述べられている珍しい生地だと思います。

三国志に代表される中国人の伝統芸といえば、自分の持っている能力や資産をはぐくみ育てるという意識は一切なく、
結果的に他人の持っているものを強引に奪った方が早いという、DNAに染み付いた考え方を変えることができないでしょうね。

短期的他人からモノを奪って、自分のものにすることは、合理的に見えますが、長期的に、自分の立場を危うくすることが理解できないようです。

奪われた人からどのように思われるか、自分より強いものに再度奪われるなど地獄の連鎖を止めることができなくっています。

中国の国土は、ロシア、カナダ、アメリカについで4位ということですが、ルールで支配しているのではなく、恣意的な暴力でいまだに支配しているので、とても不安定だと思います。
カナダ、アメリカ、中国は面積にはあまり大差がないようですが。

100年後の中国が今の国土を維持しているかどうかは、疑問ですね。

中国の悪魔のサイクルがながく続くと一番損をしているのは、その国に住んでいる一般の国民だと思いますね。

Darius Rucker - Come Back Song
スポンサーサイト


文化 | 17:59:58 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。