

スポンサー広告 | --:--:--
メインストリームとオルタナティブ -SuitsとMr.Robot
こんにちは、サイです。

最近、改めて、Suitsを見ているのですが、面白いですね。

特にHarvery, Louis, Mikeの三人で繰り広げられる会話に盛り込まれるアイロニーが実に効果的に使われています。

弁護士はいろいろな場面で議論をしますが、実際にフォーマルに法定でのやりとりだけでなく、日常の会話のなかに効果的に自分の発言を相手に悟らせることが意識されていることがよく分かります。

また、そこで仕事の補助をするパラリーガルの人たちの発言も相手に間接的に意図を伝える能力は、起こっていません。とくにDanaは、Harveyと同じレベルで戦う能力を持っています。

この世界では、インテリジェンスは、政治力や会話力に比例するように見えます。

ただ、その中で凡人であるLouisが血みどろになりながらも戦いに挑んでいることは賞賛に値します。

メインストリームで勝ち残っていくのは、三国志の中で生き残っていくのと同様難しいことなのだと思います。

これはこれで面白いですが、生き方としてはとても疲れますね。

私の好みとしては、MR. RobotのElliotのようにメインストリームを見据えて、Alternativeな選択をしていく方が好みではあります。

エンターテインメントとしてみるのと、生き方として賛同するのは違いますね。

曲はオルタナロックですが、前とかぶっていたら、ごめんなさい

Easier To Be -Lifehouse



映像 | 18:10:41 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

