スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
よくあるこまった光景 --これがあれば、ありがたい
こんにちは、サイです。

出かけるときに、必要なものが見つからなくて、困ることってないですか。

例えば、財布などどこかに置いたのにどこに置いたかをわすれてしまう、など私の場合も何回も経験しています。

自分の家にいて、そこにあるのは間違いないという場合でも、見つからない場合は困ってしまいます。

財布にICチップを埋め込み、それを携帯から呼び出すと、反応するというものがあれば、いいと思いませんか。

実は、今回……。


今のところ、それは実現されていません。

1.ICチップを埋め込むことは可能だが、それを知らせるスピーカーなどの機能がない。

2.スピーカーを動かそうとすると電源供給が必要になる

3.代替案として、携帯側に財布の場所を表示できればいいが、個人の家の範囲で、財布のあるところを客観的に表示するというのは、今の時点では難しい。
GoogleMapをある部分に限定して、その中で、とても小さいものの位置を示すというのは、私の頭では、想像ができません。

以上のことがクリアできれば、可能かと思いますが、難しいですね。

これができれば、いろんなところに活用できると思います。

Googleさん、お願いいたします。

曲は、Joe Sampleの流れから来るGregg Karukasです。  

Gregg Karukas -Elegant Nights



スポンサーサイト


文化 | 09:46:38 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。