

スポンサー広告 | --:--:--
ポルターガイストとの戦い --今更SuperNaturalを見る
こんにちは、サイです。

最近は、気温が高くなり、寝付きが悪くなっています。

さて最近ですが、家に帰ると、楽しみに見ているドラマがあります。

それがSuperNaturalです。

最新がシーズン10ですが、11までは確定しています。

2005からシリーズがはじまっていますから約10年立っています。

なかなかシーズン10までいけるドラマは少ないので、安定しているのでしょうね。

簡単にいうと、母親を不可解な心霊現象でなくした兄弟が、父親が行方不明になったことをきっかけに心霊現象(ポルターガイストなど)を追っていた父親

を求めて、全米をロードトリップするというものです。その際には、FBI、ホームランドセキュリティなどのエージェントを装い、フェイクIDを利用するなど非常に危うい状況でハンティングを行い、1話完結のドラマです。

兄弟がロードトリップするというとてもアメリカンな設定のため、軽いノリになっています。

X filesみたいに結論が出ずに終了ではなく、ポルターガイストなど強靭な相手を必ず退治していきます。

もともとこういった心霊現象系はあまり興味がなく、刑事物に偏ってみてきましたが、これは面白いです。

監督が西部劇から着想して、ストーリー展開しているようです。

こういった中では、お互いの違いを認めつつ、尊重しあう関係がアメリカンなアドベンチャーが西部劇の要素で展開されていきます。

ちょっと調べてみましたが、日本では放映されてないようです。このテイストは、多分受けないと思います。

フェイクIDで適当に政府エージェントの振りをコリもせず、軽い部分は好きな部分です。

まあ、機会がありましたら、見てみてください。

曲は、ドラマのテイストにあったものです。

Sweet Home Alabama -Lynyrd Skynyrd







映像 | 21:44:40 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

