スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
日本が観光立国になるために必要なこと --1泊900万円の超高級ホテルなど
こんにちは、サイです。

最近よく耳にする”おもてなし”ということですが、これは、グローバルに通用する価値であるかについて、
私は疑問に思っていましたが、明確な回答を見つけました。

おもてなしは、相手に敬意を示し、それを与えることによって、受け取るほうが、快適な空間、時間、五感から大きな満足感が得られることで、
同じものを得るためにリピートしたくなるというのが、簡単な定義としておきましょう。

1.そもそも相手が違うバックグランドで価値観もちがうというのが当然の前提で、それにより求めるものが当然異なっている

2.提供したい側が想像する相手のニーズはあくまで想像であって、本当に相手が求めているものではない

3.価格、サービスの質、提供条件について、いいものがあれば、すべての高級ターゲット客が喜んでくれるものと期待してる

根本的には、多元的な価値観の顧客に対して、一元的な価値観で対応可能だと期待していることだと思います。

以下のニュースが詳しく説明してくれます。

日本人のここがズレている! このままでは「観光立国」になれません


戦車、戦闘機、空母、グルネードなど多岐の武器をもつ対戦相手に対して、バカのひとつ覚えのように竹槍で戦おうとしてしている構図です。

客観的に見るととてもこっけいな図になります。

曲は、声を聞けば、この人と分かるものです。
JazzとR&Bの融合はいいですね、やはり。

Keith Sweat - Merry Go Round
スポンサーサイト


文化 | 10:33:27 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。