スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
7月最後の731にかけて --Another北斗の拳の世界
こんにちは、サイです。

現在Arrowのシーズン3を見ていますが、このドラマ、死んだ人間が何度も生き返ってくる不思議なストーリーです。

それに深く関わっているのが旧日本帝国陸軍の731部隊をモデルとしたミラクルと呼ばれるスーパーソルジャーを生み出すドラッグがキーになっています。

731部隊についてはこちら


日本にミドリ十字という会社がありましたが(現在は田辺三菱製薬に買収されています)、こちらは、731部隊の技術から設立されているといわれています。

相当な数の人体実験をしていたことが分かっていますが、真相が詳しく伝えられることはありません。

アメリカで実施されていたマンハッタン計画と同様のことが数多くの犠牲者をともない、実効に移されていました。


また、Arrowのこのストーリーも悪役の中心人物がマスクをかぶっていて、簡単に影武者を使って偽装したりできるように、
コピーキャットか本物かを区別できないように仕掛けます。

ただ、大物がマスクをつけて戦うというのは、どうしても北斗の拳がイメージされます。


ヒラリー、オバマ、エリザベス女王がすでに影武者で運営されているという話も現実味を帯びてきます。

曲は、USにいたときに聞いていたものです。

Twisted - Keith Sweat
スポンサーサイト


映像 | 11:01:19 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。